ロンドン ワーホリ起業家ブログ

イギリス(ロンドン)での生活に必要な情報を共有します。

新たな挑戦 in Paris

私にとっての1週間は、1ヶ月くらいの感覚です。
今週も、日本語指導の傍ら、複数の新規案件相談があり、色んな新しい情報が脳内に散らばっているので、まだ1週間前なのか、という感じですが、祖父の訃報から1週間が経ちました。覚悟できていたとはいえ、思い出も多かったので、これまた難題が降ってきたなという感じでしたが、周りの方のおかげで切り抜けることができました。いつ相手が死んでも悔いのないように、コミュニケーションを取ること、いつ自分が死んでも悔いのないように挑戦し続けようと思わせてくれた祖父に感謝したいです。

 

さて、今日は、新たな挑戦について書こうと思います。

 

実は、パリにあるBtoB向けEC企業のメンバーになりました。

https://le-marche.jp/shop/


ちょうど、去年の9月頃、ロンドンの会社を立ち上げ、教室を借りて間も無く、精神的にも経済的にもどん底だった頃に、ランダムに営業メールを送っていたらしく。

私からのメールをずっと気にして、タイミングを見て連絡しようと思っていてくれたらしいです。とても嬉しいですね。
先月末に連絡をいただき、相談という形でお話したのですが、ぜひご一緒にということになりました。

 

ビジネスとしては、日本の商品をEU圏内で販売ができるサービスです。
EU内ではかなり面倒な配送サービスも代行しますので、とても気軽に海外展開が可能となります。
また、パリの店舗でも取り扱いが可能です。
円安の時代に、海外展開を考えている小売業者様にはぜひ、テスト販売をしていただければと思っています。

私は色んな事業を展開していますが、現地の方に向けて、日本のサービスを展開するのが基本的な軸なので、これまでにやりたかったことの1つが実現できそうで、嬉しく思っています。

現状、既にサービスは開始しており、顧客もいる状態ですが、ベータ版ですので、開発とマーケティング、CS、そして今後展開予定のショールーム用に資金調達を実施します。これからまた、ピッチ三昧の日常になりますが、頑張ります。
メンバーは全員、パリ・イギリス在住の日本人です。
VC・エンジェルの方、ヨーロッパのサービスに関心がある方、日本文化の拡大サポートに関心がある方、是非是非ご連絡を頂けますと幸いです!

adigitalworks@gmail.com

 

今年に入ってから、語学学校も自分が思い描いていたコミュニティとして機能しており、ロンドンでやりたかったことが、少しずつ形になってきたな、と感じています。

自分の活動をサポートしてくれるすべての方に感謝しながら、もっと色んなことに挑戦したいなと思っていますので、引き続き、お気軽にご連絡いただけますと幸いです!